商品の説明
ロイヤル コペンハーゲン
クラブボウル
No.3131
アールヌーヴォー期の昆虫や甲殻類をモチーフにした蟹やロブスターのお皿は、ロイヤルコペンハーゲンの中でも傑作とされ、今でも根強い人気があるにもかかわらず、現在は廃盤品で入手困難のお品になります。
とても可愛い顔のカニです。
【サイズ】約16cm×16cm 高さ約5cm
棚の整理にて、どなたか大切にしていただける方にお譲り出来ればと思います。
特に目立つ傷や汚れは見当たりませんが、経年劣化はあるかと思います。
品・自宅保管品であることをご理解の上ご検討いただければと思います。
宜しくお願い致します。
✳︎箱無し。しっかりと梱包し発送させていただきます。
◉申し訳ございませんが、今のところお値引きは考えておりません。
◯◯◯◯◯◯◯
一番最初に原型が作られたのは1894年のことです。1885年アート・ディレクター として迎え入れらた建築家アーノルド・クローによって制作されました。
彼が活躍した十九世紀後半のヨーロッパでは、浮世絵の影響により『ジャポニズム』 がブームとなり、印象派の画家たち同様、アーノルド・クローもジャポニズムに強い関心を示し、デザインにその構図を取り入れ、東洋の影響が強く感じられる独特のブルーの風合いが当時のヨーロッパの貴族の絶大な支持を得ました。
このプレートも全体に青を用いており、大きく迫り出したカニのデザインもその頃のデザインらしいといえます。日本ではなかなか目にする機会の無い貴重な作品です。
商品の情報
カテゴリー家具・インテリア > インテリア小物 > 置物ブランドロイヤルコペンハーゲン商品の状態目立った傷や汚れなし発送元の地域京都府